SSブログ

超潜入!リアルスコープハイパー1月31日小林可夢偉の年収は?

[ニュース]
1月31日に放送の「超潜入!リアルスコープハイパー」で小林可夢偉さんが出演されます!
F1選手の彼ですがどうやって生計を立てているのでしょうか??そもそもF1とは??
1950年にイギリスのシルバーストン・サーキットで始まったレースの名称で、ヨーロッパを中心に世界各国を転戦し、各レース毎の順位によって与えられる点数「チャンピオンシップ・ポイント」の総計によってチャンピオンを決定するものです。

ヨーロッパで広がった最高峰自動車レースのF1は、ヨーロッパにおいてはサッカーと一緒に、最も市民の熱狂を集めるスポーツの一つでもあります。

最近ではスポンサーが撤退などをしているせいかだんだん人気が低迷してきてしまっているそうです・・しかも、スポンサーがついてもチームについているためか選手にはスポンサー費などは
払われず、チームからお給料なども支払われるようです・・。
年収2000万とも言われている小林さんですが、この2000万も遠征費などでほとんど消えてしまうそうで・・・こういうところもレーサー事情のつらいところですね・・。

2012年にザウバー(会社)でのドライバーを務めた小林可夢偉も250万ユーロ(約3億2000万円)の支払いをまだ受けていないということも判明しており、スポンサーが撤退しているという事情も垣間見えます。

というか、3億2000万円って・・宝くじか!?っと言いたくなるぐらいの大きい金額なんですね!?
思わずこちらも脱帽の金額・・これは欲しいですね・・(おい)

これからも小林さんには活動を応援していきたいと思います!!



スポンサーリンク


.



タグ:小林可夢偉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。