SSブログ

残念な夫。 第一話 ネタバレ

[ニュース]
1月14日22時からの『残念な夫。』現在のリアルな家庭事情を浮き彫りにした
コメディー系残念夫ドラマです。


 陽一はかなり順風満帆な生活を送っているサラリーマン。部下からも慕われ、子供も生まれて
これからもそうなんだろうと信じて疑わなかった・・けれども子供が生まれたことにより少しづつ歯車がかみ合わなくなっていく二人の夫婦のヒューマン・コメディ・時々シリアスドラマ。


 最初は育児に奔走しているちいちゃんこと倉科カナが夫である『残念な夫。』陽一が服を選んでくれ!!っというところから始まります・・いやいや、もっと心配するシーンはあるだろうと突っ込みたくなりますが陽一はマイペースどころか恋人時代の生活から抜けきれないらしく、ことあるごとに恋人生活時代の事を振り返り「昔はこんなんじゃなかった・・・」とちいちゃんの豹変具合に辟易としている節々でそういう回想が入ります。

 そんなこんなで結婚記念日を一緒に祝おうと陽一は急いで仕事を終わらして帰ってこようとっしますが、現実では絶対ありえないだろーというくらいの問題に直面します。そして帰ってくるのはやっぱり遅くなってしまい・・・ちいちゃんからめっちゃキレられ、今の子育てについて怒られます・・。女の人と男の人は考え方がやっぱり違うのでしょうがないですがね・・子育てはやっぱり難しいですよね。

 なんやかんやで後日に仲直りする二人ですが、最後の最後で「変わる」と決意した陽一はやっぱり「残念な夫。」でしたね・・・しかも育児日記に挟まれていた離婚届・・!!いったいどうなるんだ第二話!!!

 総評としては、考えさせられるところがあるドラマでした。やっぱり現代と昔では子育ての方針が各家庭で全然違いますし、女性と男性の視点の違いもかなり楽しめるドラマだと思います。
女性はやはりちいちゃんのように「子供第一に」、男性は「仕事第一に(といっても変わりつつありますが)」という二人の夫婦の視点から語られる物語は今の夫婦にとっても面白いのではないでしょうか??




スポンサーリンク


.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。