SSブログ

高等遊民になりてえ!?人気急上昇!!

[ニュース]
杏さん&長谷川さん主演ドラマ「デート」のおかげか
「高等遊民」とは何ぞや??
という疑問が・・・
にしても「デート」は面白いですねー
今期一押しのドラマになりそうですww高等遊民とは
明治時代に高等教育を受けながらも卒業した後に
経済的に裕福な為、労働せずにただ日々を読書などで過ごしていた方の事。
夏目漱石もたびたびこの言葉を使っており、「ニート疑惑」も浮上していますが
「ニート」ではないそうです。ただ経済的に裕福で、働く必要性はないから・・
という事だそうです。

長谷川さんもドラマで「ニートじゃない!高等遊民だ!!」
とセリフであるのでそうだと思います。

今回のこのドラマはとにかく笑えるシーン&突っ込みが多すぎて
終始ずっと笑っていましたが、下手したら今年の流行語大賞になるかもしれませんね・・

ドラマでも長谷川さんはずっと本を読んでいたり、見事な「高等遊民」ぷり
を終始発揮。面白くてものすごく笑ってしまいました・・

そして相対する杏の二人のちぐはぐさがこのドラマをさらに
カオスにしている気がします(もちろんいい意味で(笑))

「あなたの数値がすべて素数なんです」

真顔で言い切った杏さんの演技もとにかく素晴らしいです。
長谷川さんと杏さんじゃなければ「高等遊民」も「素数」も
そんなに呟かれなかったかもしれませんね・・


最後の突っ込みどころ満載の「結婚協議」で次回はどうなるのか・・
とにかく初回からかなり飛ばしているドラマなので次回も
かなり楽しみです!!






スポンサーリンク


.



タグ:高等遊民
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。