SSブログ

サジダ アル リシャウィ とは??

[ニュース]
先日湯川さんが殺害されたかもしれないという訃報がありました・・
向こうのラジオから流れた音声と、後藤さんが湯川さんかもしれない方が殺害されて
いる画像を持たされて映っている動画がyoutubeで流されました・・。

そして後藤さんの解放の条件にサジダ リシャウィ死刑囚の解放を求める
「人質交換」をもちかけてきました!!サジダ リシャウイとは??
2005年11月にヨルダンの首都・アンマンで夫とともに自爆テロを行い
死刑囚として今もヨルダンの刑務所で収容中の女性であり、イスラム国は
リシャウイ死刑囚の解放を求めています。

このリシャウイ死刑囚は元々アルカイダの重要人物とも
関わりがあったとして、イスラム国はリシャウィさんを解放したいのかも
しれませんが・・・

そして、ヨルダン政府もまた自国のパイロットを人質に取られており、
パイロット釈放よりも日本政府との関係を重要視すれば後藤さんの救出は
される可能性も高くなりますが、アメリカの「テロリストとの交渉はしてはいけない」
というアメリカからの圧力や、人質に取られているパイロットよりも
後藤さんを優先したとなれば自国民からの反発も必至。
しかしながら、日本との交渉が難航すれば援助国として有力国である
日本との関係が悪化することは必須。

ヨルダンはかなり難しい立場に立たされてしまっているようです・・・
どうなるんでしょうか・・?


スポンサーリンク


.



タグ:サジダ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。