SSブログ

林先生の今でしょ!講座 1月27日 豚肉鶏肉どっちが良い??

[ニュース]
林先生の今でしょ!講座・・
本日のテーマは疲労回復、ダイエットなど場面に分けた二つの肉に
使い分けを紹介していました!!

風邪には・・
鶏肉。ここの時はテレビをまだ見ていないのですが、鶏肉と書いてあったので
書いておきます

ダイエットには・・・
ズバリ豚肉です。一週間三人の方にお試しでごはん、穀物系の食べ物を抜いて頂いて
豚肉を中心に食べてみたところ・・・なんと三人とも一週間で3キロ程痩せていたんです!!痩せやすくする物質が働いているらしく三人ともVTRで見たところどんどん痩せているのがわかります。お勧めの料理は豚ロースのしゃぶしゃぶです!!

疲労回復には・・・
豚肉。鶏肉よりも豚肉の方がビタミンBをたくさん含んでいるそうですね。
疲れてしまったら豚肉を食べて疲れを取りましょう!!
お勧めの料理は豚汁です!!

貧血には・・・
鶏肉を食べると良いようです。鶏肉には赤血球を作る葉酸が豚肉よりも多く含んでいます。
お勧めの料理は焼き鳥のレバーが良いようですね!!

乾燥肌には・・・
鶏肉を食べなさい!!鶏肉の皮にはコラーゲンが含まれており、さらには鶏肉自体に
ビタミンAが豚肉の7倍含まれています。何よりこの鶏肉の料理を食べることで水分量がアップするようです。
お勧めの料理はフライドチキンです!!

むくみには・・・
豚肉です。高たんぱく質の豚肉を食べることによって血管からでる水を抑えてくれる役割を
持っています。ビタミンB1が不足しても老廃物がたまってしまい、むくみになるということもあります。お勧め料理は豚肉のしょうが焼き!しょうが焼きには玉ねぎを入れてください!入れることによってむくみが取れやすくなるそうです!!

血管の病には・・・
豚肉です!!血液をサラサラにするにはポークペプチドが必要らしく、これはパイナップルと一緒によってとることで出来る成分です。
お勧めの料理は酢豚です!!こおの料理ならポークペプチドを効率よくとることが出来ますね!!
それかパインのジュースに豚肉をつけてそれをステーキにして食べるのもいいようです!!







スポンサーリンク


.



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。