SSブログ

世界一受けたい授業1月31日 クレイグ・キールバーガーとは??

[ニュース]
明日の『世界一受けたい授業』ではノーベル賞候補のクレイグ・キールバーガー氏
が来日されて授業をされます!!
彼は一体何をされている方なんでしょうか??
クレイグ・キールバーガー氏とは?
2000年以降、過去3回「ノーベル平和賞」にフリーザチルドレン(グレイグ氏の団体)と創設者で代表のクレイグ・キールバーガーがノミネートされました。
尾崎行雄記念財団が世界平和の貢献に寄与した人物に与える「咢堂賞(がくどうしょう)」がクレイグ・キールバーガーに授与されました。

フリーザチルドレンとは??
1995年に当時12歳だったクレイグ・キールバーガー氏によって設立された
団体名です。驚きませんか??当時12歳の少年がこの団体を設立したんですよ??
当時はやはり本人も周りから色々言われたらしく、「子供に何ができる」と言われもしましたが
「子供だからできることがある」とかっこよく返したそうです!!

フリーザチルドレンのビジョンは???
つまり、子供を宗教・文化関係なく、健康に、希望と夢が実現できるように支援する
活動でもあります。クレイグ氏は「子供に何が出来る」と自分が言われた経験からか、「子供だからこそできること」を目標にも掲げています。

フリーザチルドレンジャパンもあります!!
何とフリーザチルドレンは全世界にいくつかの支部を持っているんです!日本にもあるので
活動が気になる方はHPを是非見てみてください!!


スポンサーリンク


.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。