SSブログ

大久保嘉人・・小遣い制とは??

[ニュース]
明日の「炎の体育会TV」リフティングハイに出演する
大久保嘉人さん・・気になるキーワード「小遣い」ってどういうことなのか・・
ちょっと調べてみました。2014年サッカーワールドカップに30代でメンバーとして選ばれた大久保嘉人選手・・
この年齢でワールドカップに選ばれるとは凄いですよね!!

何故「お小遣い」なのか・・・それは奥さんにあるようですね。

実は奥さんは大久保選手の奥様は大久保選手の恩師の娘さんなんですよね!!
高校時代からの知り合いで1月11日(土)にTBSで放送された「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP」はアスリート特集ではアスリートの金銭感覚について話題になった時に
横山さくらさんなどが「ワインなど開けちゃうと100万円ぐらいすぐいっちゃう」や他の
選手が「一年目は格好つけたくて月300万円使ってました」と言ってる傍ら
「うちはお小遣い制です。ひと月3万円ですが、一週間ですぐなくなります」
とさりげなく零していました。
欲しい時はどうするのか・・サッカー選手だとおつきあいとかありそうですもんね!

「欲しいときはもらえますよ。『(奥さんから)いくら欲しいの?』と言われて『1万円でいいよ』って言って、もうちょっと言っておけばよかった…」
ということもあるそうですね・・。

ただ聞いていると恐妻家というよりかなり金銭感覚が一般的な方なんだなぁという印象を受けます。
これkらどうなるのかもわからない日本経済だとちょっと心配になって貯蓄とかにも回しているのかもしれませんね!!


スポンサーリンク


.



タグ:大久保嘉人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。