SSブログ

ザ!鉄腕!DASH!! 2015年2月1日 世界一美味いラーメンを作れ!!

[ニュース]
今日は日曜日!ということで「ザ!鉄腕!DASH!!」のお時間ですねw
ラーメンが好きなのでどんな風に美味しいラーメンが作られるのか・・

世界一ラーメンを作れるか?がとにかく面白かったです。
ラーメンには大事なこと、フォン(出汁)、タレなどがありますが
今回の出てきたお店では出汁を取らない忙しい漁師のラーメンを作っている
お店でのラーメンを参考に、TOKIOたちは自分たちでラーメンを作ることに!!
しかも

TOKIOのラーメンは濃口醤油をベースに昆布なども入れて作りますが・・
濃口醤油は『醤油』がかなり押し出されてしまうらしく、あまりTOKIOが作った
出汁には合わないようでした・・・。

そして、兵庫県のたつの市・揖保川から流れる超軟水の自ら作られる末広醤油(淡口醤油)
を使い、ラーメンを作っていくようです・・!!どうやら素材の味を生かした
ラーメンを作るようです・・!!

とにかく、ラーメンを作るところをあまり見たことがない人には
このラーメン作成はかなりうれしいこと間違いなしの番組ですよー
私もラーメンを作ってみたいとは思っていたんですが、
この番組でのラーメンは出汁を重要視しておらず、醤油が重要なので
醤油を使ってラーメンを作りたい方にはうってつけだと思います。

とりあえず、また来週も「ザ!鉄腕!DASH!!」を見ていきたいと思います!!




スポンサーリンク


.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。